藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

南海なんば駅構内 社員食堂 B定食 鶏肉のトマト煮込み(一般、470円)


南海なんば駅改札で

「社員食堂利用したい」

魔法の言葉で切符買わずして中に入る。南海そば横から行けば着きます




日替わりメニューよりB、『鶏肉のトマト煮込み(一般、470円)注文



メニュー到着



鶏肉のトマト煮込み



じゃがいもと鶏肉が一杯入ってる




じゃがいもが良い感じに柔らかくほぐれて甘くてめちゃウマ❗️

鶏肉も良いけど、じゃがいもの方がトマトピューレの甘酸っぱさに合ってる

全てをご飯に乗せた



人参、玉ねぎ、じゃがいも、鶏肉、彩りでグリンピース

肉じゃがっぽい。トマト味の洋風肉じゃが

トマトの酸味と甘さが効いてて洋風も有りやね

玉ねぎ、じゃがいもが特にトマトと合ってた


小鉢は"たけのこの炊いたん"選んだ。土井善晴が作りそうやね



ワカメも少し入ってて昆布ダシでめちゃウマ❗️



甘い優しい味がした。たけのこの固さも丁度良い

鶏肉のトマト煮込み、小鉢ともに"大当たり"やったね


7月献立表で締める