藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

谷4 絶 カリー倶楽部 四種の野菜カリー




テイクアウトも出来るカレー屋へランチ行って来ました

大将が切り盛りされてた

おすすめメニュー



行き方は大阪メトロ谷町4丁目駅、3番出口から前の坂を下って行くとある




メニュー




四種の野菜カリー(880円)をAのマイルドで注文



待ってる間パシャり




『サラリーマン金太郎』好きなんかな?




待ってる間、店の大将から

「辛いの苦手なん?」聞かれたので

「普通なんですけど、ジョーカーってあったのでマイルドにしました(苦笑)」


「あぁ!確かにジョーカー言われたら恐いよな(笑)。けど、実はそこまで辛くないで。ホンマに辛いのはダブルホットキーマやねん(笑)。まぁ、ジョーカー言われたらビックリするか🃏」




ジョーカーよりダブルホットキーマが辛いの分かった所でメニュー到着。少し遅れてキャベツのピクルスも来た




四種の野菜はナス、トマトピューレ、玉ねぎ、ピーマンで夏野菜やね。冬に食べる夏野菜カリー



めちゃウマ❗️




食べ始めの甘さが良い。1口食べるたび、最初に甘味が来るのが良い

後味は少しピリ辛。Bのスパイシィ選んでたらこれがもっと辛いんだろう



食べてると気持ち程度のきのこが出て来た



コリコリ食感がアクセントになって良い


ピクルスの甘酸っぱい感じも良い箸休めになる



食べてると後味にんにくも感じた🧄

野菜はトマトピューレの酸味、玉ねぎの甘味が特に良かった

酸味のピクルスも良い🥒


誰か度胸ある人ダブルホットキーマ行ってほしい


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27058615/