藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

セブンイレブン 旧ヤム邸 スパイスキーマカレー



大阪メトロ谷町6丁目駅近くの空堀商店街に本店がある『旧ヤム邸』とセブンイレブンのコラボ。702円

『旧ヤム邸』ホームページ

http://kyuyamutei.web.fc2.com/


セブンはこんな感じ



ラグビーボール型のご飯の周りに色んな具がある

キーマカレーは最初『辛いやつかな?』って思うが、そこで辛さが止まる。ミンチ肉は少し甘味がある



ただ、食べ続けると辛くなってくる。にんにくも来る

キーマカレーの味はインド人のカレー屋さんのカレーを少し辛くした感じ。インド的なスパイスを感じる


チキンめちゃウマ❗️



にんにくが効いてて、インド系カレーと合ってる。タンドリーチキン的な味


紫キャベツは酸味があってピクルスやね。良い箸休めになった



紫がピクルスと知り一安心。何か分からんかったからね


パプリカ、ごぼうは食感、甘味で仕事するが1個ずつしかないからレアだ



一番感心したのがカボチャ



甘くてマイルドになる。玉子の役割を果たしてる

玉子代わりに使う発想好き


一言で言うとピリ辛インドキーマ野菜カレー(にんにく入り)

野菜もパプリカ、ごぼう、カボチャと変わり種なんが面白かったし、美味しかった