藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

動物園前 カトマンズ・カフェ エビフライランチセット(700円)




ネパール人の方が切り盛りされてる店にランチ行って来ました

行き方は大阪メトロ動物園前駅、6番出口から前の信号を渡って真っ直ぐ歩くと着きます。階段上がった所にある




ランチメニューよりエビフライランチセット(700円)注文

ほとんどのセットにカレーが付くのがネパールっぽいね



店の大将から「インスタフォローして貰えると、飲み物サービスしますよ」

と言われたのでフォローし、アイスチャイも貰った



待ってる間パシャり。店のイスがオシャレ

『激辛チャレンジ!』。そんなんもやってるんや




サインも飾られてる。くうしばさんは大食いYouTuberやね



メニュー到着。店の大将から写真許可貰った際

「僕も撮っていいよ👍」言ってくれたのでパシャり。ナイスガイやね




大将から

「アイスチャイは何も無しだったら苦い」

言われて飲むと全く甘くないミルクティーの味がしたので、ガムシロを入れるとほろ苦いミルクティーになった



カレーは食べるといきなり辛い🔥



インド人のカレー屋のカレーを辛口で食べる感じ。色んなスパイス効いた辛口カレー

後味も辛いけど最初が1番辛く、その辛さが持続する感じ。クセになる辛さ。マッシュルームがムニムニ食感で変化付けてくれて仕事した



下の方からミンチ肉出て来て、ニンニクの味もした。後半ニンニクが来る🧄

黒い粒が辛さの秘密かな



エビフライ




タルタルソースを付けて食べると甘酸っぱい

甘さは衣の甘さ。エビはよくある味だが、辛いカレーのインターバルになった

後ろのサラダはごまドレッシングかかってて甘く、これもインターバルになった。中盤めっちゃ重宝した



人参とごぼうのピクルスは酸味で辛さをある程度リセットしてくれた。ごぼうのピクルスってインドやネパールの人好きやね



結構辛いけどクセになる辛さのカレー素敵だった

明るい大将も素敵だった


最後は他のメニューと食べログで締める






ドリンク、男梅サワーあるの嬉しい




https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27131376/