藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

松屋町 定食堂 金剛石 マスタードポークカレー



兄ちゃんと姉ちゃんの2人で切り盛りされてるカレー屋さんにランチ行って来ました

行き方は大阪メトロ松屋町駅、3番出口からローソン、『まっちゃまち』の方に歩く





歩いてると子供の夢みたいな『藤田商店』って駄菓子屋があって超えた所を左に曲がり、上り坂を上ってる途中にある




ちなみに駄菓子屋の一部






金剛石メニュー



マスタードポークカレー(1000円)注文

店の姉ちゃんから

「バズマティライスとターメリックライスどちらにしますか?」

聞かれたのでターメリック選択。知ってる方にした。


待ってる間パシャり。台湾風煮卵(100円)気になったが頼まず。合計1100円になるのビビった




オシャレな店内




メニュー到着



あいがけカレーやね🍛



手前のカレーはインド人のカレー屋っぽい味で、スパイス効いてて結構辛い🔥



↑ごぼうっぽい大根、紫玉ねぎは酸っぱくてピクルスっぽい


↓トマトは本来の酸味で箸休めになる。サツマイモ、キャベツが甘くて玉子代わりになった

キャベツはカレー粉で味付けされてて弁当のおかずっぽく、懐かしい気分にもなった



奥のポークマスタードカレーはポーク肉がホロホロで食べやすい。脂身が甘くて好き😊



ポークはそこまで辛くないけど、周りのマスタードがまぁまぁ辛い🔥



インド人のカレーをスパイシーに改良した感じのカレーやった。手前の方が辛く感じた


食べ終える頃におでこから汗かくぐらい辛かったので台湾風煮卵、頼んだら良かったかな


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27097683/