藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

西成 『きらく』と『まんぷく』のコラボ ホルモン、御飯、たこ焼目玉(持ち込んだらアカン)



まんぷくで『たこ焼目玉(200円)』買った




しかし、食べる所(公園)が座る所取られてる

って事で『きらく』さんに『たこ焼き目玉』持ってお邪魔した

『きらく』は常連で店のおばちゃんとも仲良い


行き方は大阪メトロ動物園前駅、6番出口から右に曲がって踏切超えて真っ直ぐ




歩いてると日光荘が見えるので横の筋を入って真っ直ぐで『まんぷく』。『まんぷく』、手前を右で『きらく』に着きます




『きらく』では御飯(150円)、ホルモン二皿(400円)注文




待ってる間パシャり。セルフのウォーターサーバーに『大阪府警 絆』のシール



メニュー到着



たこ焼目玉。白身にくぼみが出来た




たこ焼(4つ)に目玉焼き(3つ)で200円は安い

ただ、たこ焼のたこはみじん切りの切れ端のみ




ほぼ小麦粉たこ焼。まぁ、安いから文句言えんし、甘いソースと腹持ち良い感じは好き。結構お腹いっぱいになる


目玉焼きに甘いたこ焼ソース付けると、お好み焼きやキャベツ焼きっぽい味がした。御飯とも合う🍚



ホルモンにはそこまで辛くない唐辛子をかけた



白黒両方めちゃウマ❗️




しょう油ベースの味でホルモンに全く臭みが無くて、御飯とも合う

白の脂が甘くて美味しい。黒のムニュムニュ食感も好き

青ネギと食べると尚良し!



『きらく』のホルモンは鉄板やね👍


帰り際、店のおばちゃんから

「兄ちゃん、持ち込んだらアカンで(苦笑)」言われたので

「ホンマすいません!以後気を付けます!」

カウンターで食べてた常連のおばちゃんに笑われた


親しき仲にも礼儀あり


食べ終わってからの注意は優しさやと思ってる


前は御飯切れてたからOKやったらしい


https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2021/11/07/152443


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27054988/