藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

谷4 人生夢路 徳麺 中華そば(淡口醤油)


あっさり系のラーメン屋さんに行って来ました

Googleクチコミで高評価👍




行き方は大阪メトロ谷町4丁目駅の4番出口から出て、前の下り坂を下って行く(ファミマの方に歩く。徳井町の方)





2つ目の角を右に曲がる(接骨院を右)



歩いてるとフジカラーが見えるので、そこを左で見えます




メニューは食券制



左上の中華そば(850円。淡口【うすくち】醤油)を注文



待ってる間パシャり




Tシャツ買える。Twitterもやってる




メニュー到着!




見た目キレイで芸術的やね🍜


麺は中寄りの細麺で麦の風味がした



スープ



めちゃウマ❗️

最初濃い醤油味だなと思うが、魚介が後味をあっさりマイルドにしてくれる

最初濃くて後味あっさりの魚介系醤油スープ


チャーシュー




両方とも素材本来の味。もっとスープに付けたら良かった

2枚あった分厚い方は、たまに爽やかなレモン的な味がした


メンマと煮卵は好きやからありがたい



煮卵入りメンマラーメンってあったら頼みたいぐらいこの2つは好き

メンマのコリコリ食感。煮卵の甘い醤油味最高🥚


このスープはご飯と合うやろうから今度はご飯も頼もう



オシャレな見た目やったけど、ベースは昭和の屋台ラーメン醤油味やと思う

どこか懐かしさもスープから感じた

昔ながらの昭和ラーメンを改良して令和ラーメンにした感じ



最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27088994/