藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

河内天美 ずんどう屋 和風らーめん(890円)、替飯(130円)


大学の友達と雀荘帰りに行きました。こってりラーメンの店

前にも書いたけど、替飯とか初なのでもう1回書きます


https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2019/01/07/161008


チェーン店で色んな場所に店がある(行き方は↓を参考にして下さい)

https://zundouya.com/


メニューより和風らーめん(890円)、替飯(130円)注文。計1020円




店員さんから「ちぢれ麺と細麺どっちにしますか?」聞かれて細麺を選択

ちなみにこの店唯一の"あっさり"らーめん



待ってる間パシャり。にんにくチャーハン良いね。お子様セットあるのも面白い




夏限定の冷し豚骨つけ麺もこってりしてる



豊富な調味料。壺に入った高菜を食べた




唐辛子が効いてて辛い高菜。ご飯が進む高菜



メニュー到着。和風らーめん(細麺)



細麺がスープに絡んで甘い。チャーシューが良い感じにほぐれる。味玉の甘さも良いアクセントになる




そんなに辛くない白髪ネギが美味しい。1番スープに合ってる

スープは濃いめの塩味で後味は魚介で甘くなる。後味の甘さが美味しい🍜




遅れて替飯が来た。チャーシュー刻んだのが甘い

海苔の下にかつお節の粉(魚粉)があってそこは"おかか"を感じる




スープを入れるとめちゃウマ❗️




スープの塩味と魚介の甘さがご飯と抜群に合ってる👍

替飯は頼むべきやね


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2708/A270801/27108262/