藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

日本橋 らーめん天道 鶏ぱいたんらーめん(800円)、白ごはん小(100円)




鶏白湯(とりぱいたん)行って来ました

鶏白湯とは↓





店の行き方は大阪メトロ、近鉄日本橋駅10番出口から真っ直ぐ歩き、1つ目の角にある"千日前中央通"入ってすぐ





店内メニューより鶏ぱいたんラーメン(800円)、白ごはん小(100円)注文。計900円

あおさのり多めは1000円↓



待ってる間パシャり。ブラックペッパーとゴマがある



メニュー到着



鶏ぱいたんらーめんは塩と鶏のダシでアッサリしてて甘さもある




麺は細麺で食べやすい。チャーシューは1枚でよくある定番の味




あおさはスープと一緒に飲める海苔って感じで磯の良いアシストしてくれる。塩と海苔は合う



途中ブラックペッパー入れると、そこまで辛くはないが少し辛い。細麺すすると辛いけど、スープと飲むと良い刺激でそんなに辛くない不思議



ラーメンライスめちゃウマ❗️



ライス、スープ両方がさらに甘くなった。旨味が増した

アッサリ鶏ぱいたん美味しかったです


あおさのりは塩ラーメンと合うのも学んだ


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27080501/