藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

奈良県 まりお流らーめん 貝しお(980円)、セットのミニなんこつ丼(468円)


大学の友達と奈良の"まりお流らーめん"に行って来ました

コッテリらーめんのメッカらしい。場所はホームページ参考でお願いします

http://www.marioramen.com/


メニューより貝しお(980円)、セットのミニなんこつ丼(468円)注文。アッサリ派の私は濃度0にした




待ってる間パシャり。壁に書かれた習字の"富士山"、"徳島"が力強いね




ギガとメガ




カレーやチャーシューはお持ち帰り出来る



Tシャツ販売もされてる。↓2枚目、7杯がイチオシなんかな




メニュー到着。友達のまりおブラック(濃度7)と私の貝しお(濃度0)比較




貝しおはブラックペッパーが効いてて塩とも合っててめちゃウマ❗️

スープ飲み始めにブラックペッパーがガツンと来るが、すぐ塩が来てそこまで辛くならない。貝は後味にほのかに感じる程度

スープパスタっぽいアッサリ感




チャーシューはハムよりでアッサリしてて好き

太めのメンマありがたい。メンマ好きなので大きいメンマ嬉しい




ミニなんこつ丼、友達の二郎風にんにくチャーシュー丼と比較するとアッサリしてる




ミニなんこつ丼、すき焼き味でめちゃウマ❗️砂糖としょう油味で甘めの味付け

圧力鍋で炊いたのかってぐらいホロッとほぐれて柔らかい。ほぐしたコンビーフっぽく、すき焼き味とマッチしてる




脂身の甘さ好き。脂身がさらにすき焼きっぽい



コッテリのメッカがアッサリも美味しいの素敵です

店前に黒烏龍茶の自販機あるのも素敵です



全メニューと食べログで締める








https://s.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000091/