藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

でんでんタウン Oysstey 元祖牡蠣塩らぁ麺



でんでんタウンにあるラーメン屋に行って来ました

「オイスティー」と読みます

行き方はラーメン屋さん周りの風景でお願いします




ゲーマーズ、アニメイトとメロンブックスビルの間にあります


メニューより元祖牡蠣塩らぁ麺(880円)注文



水と牡蠣のみで作った貝スープ気になる


食券制




待ってる間パシャり



コショウ、バジル、白ゴマが置かれてる




メニュー到着。塩ラーメンに牡蠣と海苔で海の匂いがする




牡蠣と焼いたにんにくのみじん切り




ほろ苦い牡蠣の味と、にんにくのパンチが合ってる

スープと一緒に食べると甘くなって良い。塩スープは甘口で貝のエキスやから疲れが取れる感じ



半生チャーシューは塩味かな?タレの甘さは無くアッサリしてる。インターバルに使った



チャーシューとにんにくめっちゃ合ってた


メンマと海苔



メンマは香りで少しクセがあって甘さ控えめ。スープや具材と合ってる

海苔は焼き海苔が溶けた感じ。これもスープと合ってる

貝塩スープと海苔。両方とも海の物やからそりゃ合うか


麺は細麺で食べやすい



見た目がオシャレで素敵なラーメンだった

疲れが取れる貝塩スープが特に良かった



最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27131282/