藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば くそオヤジ最後のひとふり

f:id:fujimotogj:20220111154526j:plain


なんばのオタロード道具屋筋の近くにあるラーメン屋に行って来ました

貝系ラーメンの店


メニュー


f:id:fujimotogj:20220111154706j:plain
f:id:fujimotogj:20220111154751j:plain


1枚目よりあさりラーメン(970円)注文

無難に1番人気を注文

待ってる間パシャり


f:id:fujimotogj:20220111155022j:plain


綺麗なチャーシューを見て勝ち確信㊗️

勝利チャーシューやね🏅


メニュー到着!


f:id:fujimotogj:20220111155329j:plain
f:id:fujimotogj:20220111155447j:plain


めっちゃ綺麗。食べる前から美味いやろ👍


やや太麺で食べ応えがある。白髪ネギの辛さも良い刺激になってる


f:id:fujimotogj:20220111161104j:plain


チャーシュー


f:id:fujimotogj:20220111161204j:plain


2枚入っててめちゃウマ❗️

ブラックペッパーと、隠し味の柑橘系が良いアクセントになってる


あさり


f:id:fujimotogj:20220111161348j:plain


一杯入ってた。ほろ苦い感じがあさりらしいね

後ろの貝殻捨ての気遣いも良い👍


f:id:fujimotogj:20220111161540j:plain


ツノみたいなメンマ


f:id:fujimotogj:20220111161617j:plain


大きいのが1本でめちゃウマ❗️

しょう油とみりんでちょうど良い甘さ。メンマ丼あったら頼みたい美味しさ😊


スープ


f:id:fujimotogj:20220111163253j:plain


めちゃウマ❗️

濃過ぎず薄過ぎずちょうど良いしょう油スープ

後味に貝のほろ苦さが来て疲れも取れるスープ


僕が帰る頃には外で列を作ってたので、すぐ入れたのはラッキーだった


あっさりラーメン好きな人は是非行ってほしいです❗️