藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば うお佐 お造り定食(950円)


ランチ行って来ました

行き方は大阪メトロ御堂筋線なんば駅、18番出口を出て右に歩いてすぐ。若葉の近く




外の看板ランチメニューよりお造り定食(950円)注文

ランチはうなぎ丼(2300円)だけズバ抜けて良い値段する



待ってる間パシャり。ワインと日本酒が色々ある




テーブル席が2つと奥がカウンターで、カウンターが良い感じ。デートにも良いと思う



メニュー到着



おかず多いの良いね



お造りは全て分厚く切られてて食べ応えある。レモンの裏にタコが隠れてた

ホタテのネットリ食感で甘いの好き




マグロと鯛が特に分厚くてご飯を一杯食べれる




イカの隠し包丁がオシャレで甘くて美味しい



お造り、量が多くて得した気分


ぜんまいたいたんは煮物的な甘さがあって和食の箸休めって感じで好き



ミートボールは肉オンリーのモノでお造り定食で異彩を放った。味はお弁当に入ってる感じでご飯に合う




お味噌汁は普通の味噌汁で、赤だしじゃないのありがたい。海鮮系には普通かすまし汁派なモンで



たくあん、しば漬けが少しだけあるのも良い。塩っけで箸休め出来た



夜メニューの評判良いので夜も来たい

最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001118/