藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんばCITY南館 佐海たちばな 本日のお造りとコロッケ各種の定食(1000円)



なんばCITY南館にある"佐海たちばな"にランチ行って来ました。夜は居酒屋

なんばCITY南館入って奥に歩いて行ったら着きます



コロッケと出し巻で迷った



本日のお造りとコロッケ各種の定食(1000円)注文

コロッケに軍配



女性店員さんから

「お造りはマグロとブリどっちにしますか?」

ブリを選択。コロッケは肉じゃがにした

待ってる間パシャり。メニューの表紙に"味と心"



コロッケとウィスキー力入れてるんかな




メニュー到着



お造りのブリは厚めに切られてて太っ腹。ワサビの辛さが丁度良くてご飯に合う




肉じゃがコロッケとみそ汁

みそ汁はお吸い物とみそ汁混ぜたみたいな感じで品がある味。濃すぎないみそ汁



肉じゃがコロッケのソースはデミグラスソースとウスターソース混ぜた味

最初はデミのビーフシチューやハンバーグも感じる。すぐにウスターソースが顔を出して少し辛い



ほとんどジャガイモのコロッケで粗く切られてるので大きめのジャガイモ(カレーヌードル少し大きくしたぐらいのサイズ)もあって食べ応えある

たまにこんにゃく、ミンチ肉、玉ねぎがあってこんにゃくのムニムニ食感が良い仕事してる



サラダは酸味のあるドレッシングやった

次回は明太子のコロッケ食べたい



最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27004831/