藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

南海なんば駅構内 社員食堂 日替りB定食 キーマカレー(470円)


南海なんば駅2階中央改札で

「すいません」

駅員さんに声をかけたら

「はい、どうぞ」

と入場証が出て来た



「社員食堂を利用したい」って魔法の言葉免除。常連認定か?

社員食堂の行き方は中央改札から"南海そば"の横を通って行くと着きます




日替りよりBのキーマカレー(一般・470円)を注文



食券制で一般の方が来店してる



食券をシェフに持って行くと

「喜んで(笑)」と言われた。常連認定確定か?


メニュー到着



キーマカレーは温泉玉子が嬉しい




ミンチ肉が多めに入ってて、どこ食べてもミンチ

具材はミンチ肉と玉ねぎでピリ辛。中辛と辛口の間で辛口寄り



温泉玉子がマイルドにしてくれる



副菜は唐揚げorコロッケでコロッケを選択

コロッケにはウスターソース



じゃがいもオンリーのコロッケをキーマカレーに入れた




カレーにじゃがいもなので、おかしくない

ウスターソースがむしろカレーを甘くしてくれた


食堂にキーマカレー。温泉玉子が素敵です


6月献立表で締める