藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんばウォーク 551蓬莱 選べるランチ エビのチリソース(980円)




551を店内で食べるのは初めてだ

551は豚まんや焼売、甘酢団子をお持ち帰りして家で食べるイメージ

店内で食べる551は大阪メトロ御堂筋線なんば駅⇄四ツ橋線なんば駅間のなんばウォークにある


選べるランチよりエビのチリソース(980円)注文



待ってる間パシャり。ランチは11時〜14時までで1番人気は酢豚



小袋のカラシ見ると551やなと思う

豚まんや焼売お持ち帰りで頼むと小袋カラシも付いてきて、551の名バイプレイヤー(↓右端)



メニュー到着



エビのチリソースは小エビの天ぷらにケチャップかけた感じでそんなに辛くない。ケチャップの酸味が強い

食べてると後味辛くなってくる




中盤くらいから辛くなってくるので、そこからはご飯が進む



玉子スープはトロみがあって塩味。横のレタスにはゴマドレッシングかかってた




エビチリの下にもレタスあったのでレタス好きな店やなと思う

焼売の方が好き


他のメニュー(全部は撮れてない)と食べログで締める




お持ち帰りメニュー。551はこれのイメージ↓



https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001252/