藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

南海なんば駅構内 社員食堂 日替りB定食(オムライス、470円)


社員以外の人も入れる食堂に、昨日ランチ行って来ました

食堂は南海なんば駅、中央改札口から近い



駅構内にあるけど、実は切符買わなくても入れる。改札の駅員さんに

「中の食堂でご飯食べたい」って言えば入場証もらえる



大阪メトロなんば駅からの行き方は4番出口から南海なんば駅へ(御堂筋線が近い)



2Fで左に曲がって、⇧通り行けば中央改札着きます





南海なんば駅、中央改札入ったら『南海そば』の右通路を歩いてくと階段前にドアがあってそこがゴール




本日の日替りよりB定食のオムライス(一般は470円)注文




待ってる間パシャり。朝食もある




スポーツ強い学校の食堂っぽい雰囲気



定食は小鉢を1つ選べるらしく、マカロニサラダを選択(もう片方はひじき)



メニュー到着



オムライス




デミグラスソースで味付けされた、ほぼ具無しのオムライス。気持ち玉ねぎが入ってる

デミはウスターソースの辛さも少しあった。濃いめの味付け

オムライスは素朴な味でほぼデミグラス


マカロニサラダめちゃウマ❗️



甘いだけのマヨネーズがめっちゃ良い👍

酸味の無いマカロニサラダ美味しい


みそ汁はあげさん、お麩、青ネギ、下から少しの豆腐で予想通りの味だがアツアツだった



マカロニサラダが1番美味しかった


最後に4月の献立表、詳しく載ってるサイト、食べログで締める



https://dailyportalz.jp/kiji/nankai_dentestu-syain_syokudo


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27121227/