藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば おらが蕎麦 鶏天丼定食(890円)



ランチ行って来ました。チェーン店でホームページもある


https://www.gourmet-kineya.co.jp/brands/3/


なんば店の行き方は大阪メトロなんば駅、5番出口から"0101"の方を見ると見える(松屋の横にある)



店内は食券制で鶏天丼定食(冷・並盛・890円)注文





待ってる間パシャり。居酒屋メニュー




昼メニューは牛とろろご飯セット(300円)気になる




メニュー到着



"ざるそば"めっちゃ量多い!1.5人前ぐらいある




つゆにネギとわさびを入れた。わさびはそんな辛くない上品な感じ。後でヒリヒリしない

そばはモッチリしてて食べ応えがある。これだけでお腹いっぱいになる


鶏天丼



大きな鶏天が3つ




味は甘いチキン南蛮。酸味はほぼ無い

衣も甘い。鶏はササミやったから皮が無くて残念

皮付きの方がジューシーやから嬉しい

鶏天ってより唐揚げやった


ご飯に海苔がかかってた



野沢菜は気持ち薄味。箸休めに使った



蕎麦湯は無味のお湯やったから水派



ざるそば並盛で多かったから次回は小盛にしよう



最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27132646/