藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

南田辺 マガリーダッタ あいがけカレー(鶏とキノコと梅のカレー✖️サーモンハラスとほうれん草のキーマ・1300円)



大阪メトロ駒川中野駅と西田辺駅の間にあるカレー屋さんにランチ行って来ました

行き方は大阪メトロ駒川中野駅から地下道通って真っ直ぐ西田辺に向かって歩くと着きます(東住吉区役所の方

JR南田辺駅からも行けます


メニューより"あいがけカレー"(1300円)注文



待ってる間パシャり。海好きなんかな




調理場は綺麗でドラゴンボールグッズもある




大盛り=ごはん400g



メニュー到着。僕のは並(250g)



鶏とキノコと梅のカレー。カレーにかつお節って斬新やね




インド人の店が出すスパイスたくさん使ったチキンカレーって感じで結構辛い🔥

キノコと梅干しが甘くしてくれるが、それでも辛い。梅干しで甘くする発想は斬新で好き

かつお節が和風ダシの甘さを出してくれるが、それでも辛い。インドの辛いスパイスのボロ勝ち



サーモンハラスとほうれん草のキーマ




サーモンハラスは缶詰の魚っぽい味。オイル漬けなんかな。めっちゃほぐされてる。ほうれん草はペーストだろうか。あまり存在感がない

フライドオニオンのシャリッと食感と甘さが良いけど辛い🔥

フライドオニオンもっと入れて欲しい



"あいがけ"すると鶏とキノコと梅が勝った



かつお節で和風の甘さ、本来酸っぱい梅干しを甘味で使う、フライドオニオン等の発想は好き。もう少し甘かったら嬉しい

温泉玉子かゆで卵入れたら良いと思う

サフランライス、モッチリして甘口で美味しかった


最後は食べログで締める

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27098947/