藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

駒川商店街 きんの蛸 たこ焼き(塩カレー味)


16時に遅めのランチ


たこ焼き屋さんへは大阪メトロ駒川中野駅から駒川商店街入って真っ直ぐ歩くと見えます


メニュー



たこ焼き8個を塩カレー味で注文(520円)

マヨネーズ有りで頼んだ




店の兄ちゃんとのやり取り

藤本「ブログやってまして、料理の写真とか撮らせて貰っても良いですか?」

兄ちゃん「いいですよ。綺麗に盛り付けましょうかw」

藤本「その方が良いですね。ハハハッw」

笑ったけど、何か天狗っぽくなったな。「良い」じゃなくて「ありがたい」やな。自分で天狗っ鼻を折った👺


待ってる間パシャり。他メニュー





甘辛ソースは全部に対応してるんかな?

たこ焼きだけかな?



メニュー到着



店員の兄ちゃんから「銀紙に塩カレー入ってますので、好きなだけおかけ下さい」って言われたので、満遍なくかけた




頑張ったら1口でイケるサイズ



モッチリたこ焼きで中クリーミー



かつおダシが少し効いた甘口たこ焼き

塩カレーもたこ焼きに合う。たこ焼きにカレーかけたら美味しいのかもしれない

あと、マヨネーズはマスト。塩カレーだけやったら辛くなり過ぎる

カレー粉、塩の辛さとマヨネーズの甘さが合ってて、たこ焼きを美味しくしてた


たこ焼きにカレーは合う。発見やったね


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27074625/