藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

駒川中野 火入れ研究所

f:id:fujimotogj:20200928141006j:plain


ランチ行って来ました


行き方は、大阪メトロ駒川中野駅から地下道くぐって、駒川商店街の信号渡って、左に真っ直ぐ歩いたら着きます


左へ結構歩きます

f:id:fujimotogj:20200928141339j:plain


メニュー(一部)

f:id:fujimotogj:20200928141926j:plain

f:id:fujimotogj:20200928142034j:plain

f:id:fujimotogj:20200928142339j:plain




1枚目より、茶美豚キーマ×牛すじカレーのあいがけ(1100円)注文!


『よ〜いドン』が決めてやったね

f:id:fujimotogj:20200928143559j:plain


待ってる間パシャり

f:id:fujimotogj:20200928144251j:plain

f:id:fujimotogj:20200928144328j:plain


調味料が一杯あって熱意を感じる


メニュー到着!

f:id:fujimotogj:20200928144528j:plain


兄ちゃん店員から


「右がキーマ、左が牛すじです」と説明を受けた


キーマ

f:id:fujimotogj:20200928144737j:plain


めちゃウマ❗️


エスニックな感じで、そぼろがゴロゴロ入ってて甘口


ちなみに右も卵やった。黄色で着色されてる。卵は塩が効いててカレーと合う


牛すじ

f:id:fujimotogj:20200928145027j:plain


牛すじがゴロゴロ入ってて美味しい😋


こっちはピリ辛で一見定番の味だが、後味にコクや甘味がスゴくあってこだわりを感じた


ご飯の後ろに煮られたミニトマトが2つあった

f:id:fujimotogj:20200928145255j:plain


煮る事でジューシーになって、甘味も増してめちゃウマ❗️


カレーはキーマ派やけど、卵やキャベツ、ミニトマトがかなり良い仕事してると思う


カレーの箸休めではなく、ちゃんと合体して美味しくなってる👍


良い店見つけた。次回はキーマオンリーで頼みたい


卵、キャベツ、ミニトマトはマストで欲しい


最後に他の写真と食べログで締める

f:id:fujimotogj:20200928145727j:plain

f:id:fujimotogj:20200928145848j:plain


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27103080/