藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

針中野 永和堂

f:id:fujimotogj:20200918140153j:plain


ランチ行って来ました


行き方は近鉄南大阪線針中野駅から駒川商店街に入って『てんとら』、『オーエスドラッグ』を左へ真っ直ぐ

f:id:fujimotogj:20200918140430j:plain


大阪メトロ駒川中野駅からは、駒川商店街に入って直進。商店街抜けても直進すると着く

f:id:fujimotogj:20200918140504j:plain


共通して信号超えるともうすぐ!

f:id:fujimotogj:20200918140727j:plain

f:id:fujimotogj:20200918140814j:plain


針中野の方が近い


Googleのクチコミで高評価な店なので気になった

f:id:fujimotogj:20200918140959p:plain


店内はテーブル席がほぼ満席で賑わっていた


ランチメニュー

f:id:fujimotogj:20200918141112j:plain




こんがりハンバーグ バリエ(税込み940円)注文!


待ってる間パシャり

f:id:fujimotogj:20200918141513j:plain

f:id:fujimotogj:20200918141545j:plain


厨房が伝統を感じる


調味料の右端がブラックペッパーなんオシャレだ


メニュー到着❗️

f:id:fujimotogj:20200918141749j:plain

f:id:fujimotogj:20200918141818j:plain

f:id:fujimotogj:20200918141957j:plain


「ジュー!」って言いながら出て来た


ハンバーグは箸で切れる


にんにくとデミグラスソースが効いててめちゃウマ❗️


ハンバーグ柔らかくてフワフワ食感なのも良い👍


ハンバーグの下に玉ねぎとにんにくがあった

f:id:fujimotogj:20200918142411j:plain


基本甘いけど、ケチャップも入っててほのかに酸っぱいデミグラスソースが目玉焼き、ポテト、ご飯など全てに合ってた

f:id:fujimotogj:20200918142631j:plain


ハンバーグとご飯はもちろん合ってて、昆布も良いなと思う


サラダは酸っぱいドレッシングがかかってた


スープは生姜スープ


伝統を感じるオシャレな店を見つけた


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27048691/