藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

針中野 あめや おろしそば

f:id:fujimotogj:20200816140024j:plain


お昼に行って来ました


場所は近鉄南大阪線針中野駅から駒川商店街入って1つ目の角を左に曲がったらあります


2年前に行ってて今回2度目

f:id:fujimotogj:20200816140251p:plain


https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2018/04/09/154646


隣りが元祖中なか


メニュー

f:id:fujimotogj:20200816140402j:plain

f:id:fujimotogj:20200816140444j:plain


今日は暑いので、冷たいおろしそば(400円)、かやくご飯(160円)を注文


待ってる間パシャり


ウォータークーラーで水を入れるシステム


中学を思い出す

f:id:fujimotogj:20200816140632j:plain


おにぎりが具だくさんで美味しそう😋


今度頼もう

f:id:fujimotogj:20200816140759j:plain


サインが一杯あって、ケンコバさんが来店してたり、記事で書いてたり熱いね👍

f:id:fujimotogj:20200816140941j:plain

f:id:fujimotogj:20200816141132j:plain


メニュー到着❗️

f:id:fujimotogj:20200816141232j:plain


おろしそば

f:id:fujimotogj:20200816141310j:plain


冷たい麺はそば派の私


天かすとダシが合っててめちゃウマ❗️


天かすの食感、ダシが抜群❗️一緒に食べるそばも良い


大根おろしかつお節、青ネギ、ワサビは辛味と食感で良い仕事してた


これ400円で良いんか?


600円取ってもイケるで


名店の味やね👍


かやくご飯、キムチ

f:id:fujimotogj:20200816141653j:plain


かやくご飯は若干薄めの甘口で優しい味。美味い😋


キムチは色んな漬け物から選んだら、酸っぱいやつやった。辛いキムチが好きなので、きゅうりの浅漬けにしたら良かった


きゅうり、白菜、たくあん、キムチから選べた



しかし良い店見つけたね。おろしそば抜群に美味かった😋


針中野、駒川中野で夏場に迷ったらここで良い👍


良い抑えのピッチャー見つけたわ


そりゃ50年続くわ

f:id:fujimotogj:20200816142145j:plain


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27023791/