藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

駒川商店街 元祖中なか 明石焼き風たこ焼き(10個・420円)



"明石焼き風たこ焼き"に惹かれて入店

行き方は近鉄南大阪線、針中野駅から駒川商店街入って、左に"あめや"ってうどん屋さんが見えたら入る

"あめや"の隣りが元祖中なか



店内メニューより初志貫徹で明石焼き風たこ焼き(10個・420円)注文

店員さんから「ダシに青ネギ入れても大丈夫ですか?」

と聞かれたので「はい。お願いします」と返した





待ってる間パシャり。焼きそば、たこ焼きメインの店



亀田三兄弟のサインが飾られてた



メニュー到着。明石焼き風たこ焼きは小ぶりな1口サイズ




ダシは関西風うどんのダシで、たこ焼きも普通のたこ焼きなので、素うどんをうどんの代わりにたこ焼き入れて食べてる感じ

たこ焼きもかつおダシ効いてて美味しい。たこも小ぶりで食べやすい




ソースや何も付けないたこ焼きをうどんダシに入れたら美味しいやろなと思ってたので、それが出て来て予想通り美味しかった

家でも冷凍たこ焼きとうどんでやろう


残ったダシを飲んだ時、青ネギの存在を感じた

締めはうどんの最後と一緒やった


次回はてっちゃん焼きそば食べよかな