藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

駒川商店街 五合庵

f:id:fujimotogj:20200419135603j:plain


駒川商店街にあるそば屋さんへ


行き方は近鉄南大阪線針中野駅から駒川商店街入ってすぐ


メニュー


f:id:fujimotogj:20200419135823j:plain

f:id:fujimotogj:20200419135905j:plain

f:id:fujimotogj:20200419140004j:plain



日替定食、本まぐろ丼にうどん(850円)注文


待ってる間パシャり


f:id:fujimotogj:20200419140156j:plain

f:id:fujimotogj:20200419140228j:plain


店の人相撲好きなんかな?


あと、ゆず七味って初めて見た


メニュー到着❗️


f:id:fujimotogj:20200419140403j:plain

f:id:fujimotogj:20200419140432j:plain

f:id:fujimotogj:20200419140517j:plain


割り箸に「生そば」って書いてるから、そばに力入れてるんやろけど、私はうどん派である。そばはたまにしか食べない



うどん


スタンダードな感じ。ワカメが若干多い。溶けそうな天かすの感じは好き


ゆず七味をかけて食べると、ゆずの香りと七味のピリ辛が加わりツユが一気に美味しくなった😋


ゆず七味👍



まぐろ丼


色合い的にトロなんじゃないか?


ご飯は白飯であったかい


中々美味い😋


ゆず七味入りツユと食べるとめちゃウマ❗️になった


海鮮丼と関西のうどんツユは相性抜群!


小鉢2品はおでんが染み過ぎて大根、ちくわが若干辛い。牛スジの味は丁度良かった


おひたしは予想通り


たくあん、昆布は甘味があって好きな味



最後は食べログで締める


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27024155/top_amp/