藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

西成 レディゴー チャーハンとコーラ(ワンドリンク制)


不滅の西成にランチ行って来ました

Googleクチコミで高評価な店





行き方は大阪メトロ動物園前駅、6番出口から右の踏切渡って真っ直ぐ




日光荘の筋を入って、1つ目の角を左に曲がると見える





メニュー





チャーハン(750円)、ワンドリンク制なのでコーラ(300円)注文。1050円

チャーハン有名らしい




待ってる間パシャり。ビールケースに座布団敷いたイス



西成らしくて良い。雰囲気に合ってて良い


自由に使って良い調味料



サインもいっぱいある





メニュー到着。チャーハンとコーラって映えるね



チャーハン




具は玉子、チャーシュー、青ネギ、にんにくみじん切り

ラードでコッテリしてて甘い。チャーシューの脂身の甘さもある

基本塩味チャーハン。ラードの甘さ、にんにくが少し後から来る

濃いめのコッテリ塩味にんにくチャーハンはコーラと合ってた

ワンドリンクでコーラ頼んで大正解👍


店の姉ちゃんと常連さんが盛り上がってて雰囲気良かった


最後は壁メニューと食べログで締める





https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27122809/