藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

南海なんば駅構内 社員食堂 日替わりA定食 白身魚フライ(カレータルタルソース・600円)


改札の駅員さんに

「社食利用したい」と伝えて入場証貰って切符買わずして中に入った



行き方のヒント




日替わりA定食、白身魚フライ(カレータルタルソース・600円)注文



メニュー到着



カレータルタルソース美味しい(ウスターソースもかけた)




美味しくて懐かしい感じがするのは、衣が駄菓子のカレーカツに似てるからかな




タルタルソースにカレー粉ってアイデア好き。魚のフライやエビフライに合いそう。ご飯にも合う


選んだ小鉢の"きんぴらごぼう"はしょう油とみりんで味付けされてておふくろの味がして良い。ご飯のおかずにもなる




小学生の頃を思い出す懐かしい定食だった

タルタルソースにカレー粉はマネしよう


12月献立表、駄菓子の画像借りたサイトで締める(ビッグカツでカツサンド作るとか載ってます)



https://blog.dagashijiten.com/recipe/