藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

でんでんタウン たこ丸 牛すじコン丼


アニメビスタ生木とランチ行って来ました

行き方は『やまぐち』参考でお願いします。近くにあります



https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2022/03/29/183720


ポミエって大盛り店の隣りでもある




ランチメニュー



オレ…牛すじコン丼(並、600円)

生木…たこ丸定食(8個、ソースマヨ、800円)

注文。すじコン丼はランチ大盛り無料やったけど、並にした



待ってる間パシャり。クラフトビールの勉強と一味唐辛子





メニュー到着!



牛すじコン丼




すき焼きっぽい甘いタレでめちゃウマ❗️

脂身とコンニャクが特に良い。合ってる👍

下の卵がさらにすき焼きっぽくさせる

並やけど、ご飯の量も多い🍚


ダシたこ焼きと冷奴




大きいたこ焼きで2口サイズ。モッチリ食感で食べ応えある

たこ焼きはやや濃いめのしょう油味

たこは小さめだが、たこ焼き自体が大きいので大満足👍



ダシは関西うどんの味で、カツオ昆布ダシで甘くて飲みやすい

うどんダシにドボンとたこ焼き入れた感じ

味濃いめのたこ焼きと優しいうどんダシ


しょう油かかった冷奴は箸休めに使った


生木さんからたこ焼き1個貰った



横は生木さん曰く「ダシ茶漬けにたこ焼き入れた感じ」との事

ご飯とたこ焼きが入ってる


たこ焼き




こちらもモッチリしてめちゃウマ❗️

ソースマヨで食べるたこ焼き大好きやから採点は甘くなる

大きいたこ焼きが大満足やね👍

生木に「たこ丸定食、絶対8個選ぶよな」って言うと笑ったw


4個…600円

8個…800円


食べ終え外に出て、生木さんから

「今日の昼メシ良かったな」と褒められた


最後は他のメニューと食べログで締める





鍋にたこ焼き入ってるんかな?



居酒屋メニュー



https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27067097/