藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんばウォーク 会津屋 元祖たこ焼き



なんばウォークにある会津屋に行って来ました

行き方は大阪メトロor近鉄日本橋駅、4番出口から"なんばウォーク"入って行くと着きます



ホームページもある

https://www.aiduya.com/shop.html


店内に入るとかつおダシの良い匂いがした


メニューで店員のお姉さんに質問した



「ラヂオ焼きって何ですか?」

「たこの代わりにスジ肉、こんにゃく、青ネギが入った物です」

「そうですか。どうしよかな……元祖たこ焼き12個(600円)でお願いします」




待ってる間パシャり





手作りも出来る



居酒屋メニューもある





メニュー到着




店員のお姉さんから

「生地にかつおダシが入ってるので何も付けずにお召し上がり下さい」と息継ぎ無しで説明された


小ぶりな1口サイズ。頑張ったら2個1口でいける



味はかつおダシ効いてて甘くて美味しい。魚介系たこ焼き

このたこ焼き、うどんダシに入れたら美味しいだろう。明石焼きにしても食べたい

たこは小さめで普通だが、よく噛むとかつおダシの甘味がした




具材はたこのみでシンプル

青ネギや紅しょうが、天かすが入ってない初期のたこ焼きっぽさがあった

一種の昭和レトロを感じるたこ焼き。美味しかったけど、もう少し大きい方がありがたい


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27095437/