藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

南海なんば駅構内 社員食堂 ラーメン(280円)、おにぎり(70円)


南海なんば駅改札で

「社員食堂利用したい」

言って切符買わずして入店。南海そばの横から行けます




食券メニューよりラーメン(一般・280円)おにぎり(70円)注文。社員さんはラーメン(260円)で買える



とろろ昆布(50円)頼む人おるんかな?



メニュー到着



ラーメンはアッサリとんこつ味でしょう油も入ってる



アッサリとんこつは臭みが無く、どこか懐かしい味がした。昔の屋台ラーメンってこんな感じちゃうかな

中太麺でワカメ入ってるの意外だった



チャーシューは1枚だけで薄いけど、280円やし薄いチャーシュー好きやから全然OK。味はとんこつ強めで脂の所だけチャーシュー味



おにぎりは具無しで塩も無し。白ごはんを固めた感じ。茶碗洗いたくない時のオレやな



味無いのでメンマ、ナルト🍥を乗せた。白ピンクで色付いたナルトの見た目好き



しかし、メンマもナルトも味薄かった

おにぎり食べてスープ飲むラーメンライス方式が正解やった🍜🍚




浪人生の昼ごはんっぽいけど、アッサリとんこつスープでラーメンライスするの美味しい

ラーメンライスの魔力を再確認した。太るけど魅力あるよね


7月の献立表で締める