藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

西成 フレッシュ ステーキ重(500円)、だし巻き(200円)


"立ち呑み"はジョークの惣菜屋さんに行って来ました

↑100円はぶたまん、あんまん


行き方は大阪メトロ動物園前駅、6番出口から右に真っ直ぐ行き(踏切の方)、日光荘の筋を入って行く

歩いてると西成警察が見えるので、淡路屋と西成警察の間を右に真っ直ぐ歩くと着きます。公園超えた所にあります





惣菜コーナーよりステーキ重(500円)、玉子焼き(200円)注文




他の惣菜をパシャり。西成の惣菜屋さん、目玉焼き置きがち

甘いミカン気になる。カットされたカキとリンゴもある





メニュー到着



ステーキ重



1口サイズに切られた豚のステーキが食べやすい

味付けはしょう油、みりん、少しのニンニクやと思う。九州の甘口しょう油にニンニク入れた感じ。片栗粉まぶして焼かれてる

ご飯に合う味




脂身の部分甘くて好き



玉子焼きめちゃウマ❗️(付属のしょう油をかけた)



ダシの甘さが丁度良い。旅館の朝に出て来たら当たりの味。"ここの料理人は玉子焼きちゃんと作るな"って感心する味

上品な甘さがある。分厚くて食べ応えもある




しょう油無しでも美味しいと思う。2個目は無しで食べても良かったかも

西成の惣菜屋さんの玉子焼きにハズレ無しやね。全部美味しい