藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんばウォーク ひゃくばん 今日のイチオシ定食(あさりとしば漬けのチャーハン、焼餃子8個…800円)



ランチ行って来ました

行き方は大阪メトロ御堂筋線なんば駅、17番出口からなんばウォークに入り、B15にある北極星ビルの階段上がってく途中にある




ランチメニューより今日のイチオシ定食(800円)注文

あさりとしば漬けって両方ともチャーハンの具で聞いた事ないから気になる



この店、餃子に力入れてるから餃子も気になる



待ってる間パシャり。白ネギ梅肉、茄子にニンニクチップ美味しそう

↓2枚目、お酒で隠れてるがトマトコロッケも気になる




イチオシ定食=日替わり定食

チャーハンの日に餃子付くんやね



メニュー到着



あさりとしば漬けのチャーハンは塩味でアッサリしてる



焼かれたしば漬けは斬新だが、食べると塩味がアップした

あさりは海を感じた。少しの苦味が好き嫌い分かれそう。玉子は甘さで仕事した




しば漬け、あさりって両方しょう油合うから足した



足した方が美味しい。具の入った焼きおにぎりっぽくなり、不思議と甘さも増した


餃子8個



ニンニク不使用との事だが、パンチを感じたのはニラだろうか

生姜も入ってるので、ワンタンスープにこの餃子入れたら合うと思う




スープに入れたくなる餃子。生姜がそうさせるんだろう


ホームページと食べログで締める


https://nanba100ban.owst.jp/

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27005868/