藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば 松屋食堂 水曜限定カレーライス(650円)



オムライスが有名な松屋食堂に行って来ました

行き方は大阪メトロなんば駅からなんばCITYを出て左に行く

タイトーステーションから右に真っ直ぐ(難波中2の標識ある方)ずっと歩いてくと着きます




メニューよりカレーライス(650円)と餃子(300円)注文





店員さんから

「すいません。水曜、餃子やってないんですよ」

言われたのでカレーライス(650円)オンリーになった

待ってる間パシャり。店の人、カープファンだろうか



中華料理屋っぽい厨房だが、名物オムライスなん面白い

テーブルにあるニラダレ美味しそう




別日だがニンニクが干されてた。こういう日に餃子はあるのだろうか



メニュー到着



カレーはじゃがいも大きくてゴロッとしてて食べ応えある



味は甘口寄りのピリ辛で甘ピリ辛。肉の脂身的な甘さも少しあって美味しい



自家製っぽい福神漬けはキャラメリゼされてるみたいな色。キレイな赤茶色




味は最初、甘口の福神漬け。後味はしっかり福神漬けの濃い味がして美味しい

普通のご飯にも合うと思う


次回はオムライスと餃子頼もう

最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27012547/