藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば ダンダダン 焼餃子ランチ(750円)




ランチ行って来ました

行き方は大阪メトロ御堂筋線なんば駅、5番出口から出て0101の横の筋にある"なんば南海通"入って王将前を左に真っ直ぐで着きます。エディオンなんばの裏






ランチメニューより焼餃子ランチ(750円)注文

餃子に温泉玉子って珍しいね



待ってる間パシャり。営餃中いいね👍



芸人とジャイアンと白田のサインがあった



坦々つけ麺ってあるんや



メニュー到着。店員さんから

「餃子は何も付けずに召し上がれます」との事

オシャレにラー油とか置いてるから使うんか思った




焼餃子




中から肉汁が出てきたけど、ヌルいのが良い。「アツッ!」ってならない



肉汁が塩効いてる。塩味のにんにく効いた餃子って感じ

肉汁が出るのでご飯に乗せた。温泉玉子も一緒に乗せた(青唐辛子がチョコッとあってピリ辛。タレはめんつゆ)

黄身は固め




塩味の餃子と肉汁の甘さ、にんにくのパンチ、温泉玉子がご飯に合ってる

塩はご飯に合うよね


スープは塩味のスープでコショウも効いてて少し辛い



ゆず皮キャベツの浅漬けで締めてごちそうさん



塩味肉汁で食べる餃子は斬新やった

気になったメニューと食べログで締める





馬刺も力入れてると思う。馬刺だけで5種類ある



https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27136336/