藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんばウォーク ひゃくばん イチオシ定食 カレーチャーハン、焼ギョーザ8個(900円)


イチオシ定食=日替わり定食

行き方は大阪メトロ御堂筋線なんば駅⇄千日前線日本橋駅間にあるなんばウォークB15の北極星ビル上がった所にある

御堂筋線なんば駅17番出口からなんばウォーク入って行ったらOK




イチオシ定食(900円)注文

今日はカレーチャーハンと焼ギョーザ8個




待ってる間パシャり。居酒屋メニュー





ビアボールってあるんや



しょう油、ソース、一味が席に置かれてた



この店は餃子に力入れてるね🥟



メニュー到着



カレーチャーハンはカレー粉の後味ピリ辛なんがパラパラチャーハンに合ってた

玉子、ハム、青ネギと具は少なめ。ハムは食感だけで少し塩味を感じる程度

全体的にはアッサリしてる。後味だけピリ辛




カレーチャーハン→みそ汁のコンボ合ってて美味しい

カレーチャーハンとみそ汁合うのは発見だった




焼ギョーザ




最初ニラのパンチがガッと来る。その後すぐ肉の甘さが来る

皮自体が甘くて美味しい。タレ無しでも美味しいんじゃないかと思える皮の甘さ

餃子と白ご飯でも食べたい


ひゃくばんのホームページで締める

https://nanba100ban.owst.jp/