藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

南海なんば駅構内 社員食堂 日替わりB定食 豚肉柳川煮(600円)


南海なんば駅、改札の駅員さんに

「社食利用したいです」

と伝えて切符無しで駅構内に入った



行き方のヒント




日替わりB定食の豚肉柳川煮(600円)注文



メニュー到着



豚肉の柳川煮は具沢山なすき焼きだった。味はすき焼き



具はこんにゃく、白菜、ごぼう、玉ねぎ、玉子、青ネギ、気持ち程度の豚肉。豚肉の脂身が甘くてすき焼きと合ってる



ご飯とも合ってたけど、柳川煮は少し薄味。もうちょっと濃かったら嬉しい



1品選べる小鉢からたけのこ煮をチョイス



しょう油、みりん、酒、砂糖で煮られてて甘くてめちゃウマ❗️

コリコリ食感も良い



かつお節の風味も良い仕事してた

ザ・和風な味


3月献立表で締める