藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

河内天美 中村商店 炙りだこと煮あなご温玉丼


2回目の来店

海鮮丼に力入れてる弁当屋へ。色んな海鮮丼がある




煮あなご温玉に引かれてチョイス。735円



中はこんな感じ。付属のしょう油、わさびを入れた

レモンは炙りだこにかけた



炙りだこ




パッと見ホタテかと思った。コリコリ食感と味でたこを確信

コリコリ食感が面白い。吸盤無いのも斬新だ🐙


煮あなご



わさびをチョンと付けるとめちゃウマ❗️



煮あなごの甘いツメ(タレ)とわさびが絶妙に合ってる👍

甘いしょう油、わさびが煮あなごと合ってる

煮あなごも臭みなく、ご飯と合う感じ

お米は冷たく、薄味の酢飯。薄いのが良い

脇に徹してるけど、甘味と少しの酸味で主張もしてる


温玉、青ネギは最後の締めに余った酢飯と食べ、サッパリした



オススメです


最後に前回の記事と中村商店ホームページで締める


https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2020/12/23/163639


https://uoteru.co.jp/stores/area/


大阪メインの店やね