藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

河内天美 中村商店 ハマチ丼


ここの海鮮丼はガチ。他にも店舗がある


https://uoteru.co.jp/stores/area/


ハマチ丼(540円)




ハマチ単独の海鮮丼って珍しいね

付属のわさび、しょう油、レモンをかけた



ハマチが綺麗で美味しそう🐟



ハマチ…新鮮でねっとりしててめちゃウマ❗️

明太子、ポン酢の大根おろし、甘い酢飯に錦糸卵も良い




ハマチに乗せた(大根おろしにはわさびも)




明太子の辛さとハマチ合ってる👍

辛いけど、酢飯が甘いから良い塩梅

ポン酢の大根おろしは酸っぱさが大人な感じ


中村商店さんはネタが綺麗で良いね😊

安いし何回も行きたくなる


ちなみにハマチ=ブリ



40cmがハマチ

80cm以上がブリ


勉強で締める


https://www.kurashiru.com/articles/df5e24f6-06e5-4ac9-b422-0942171129e6