藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば 若狭家 『ねぎとろ、穴子、赤エビの温玉のせ丼』

f:id:fujimotogj:20211228182919j:plain


なんば0101やNGKの近くにある海鮮丼屋へランチ行って来ました

トップ画は前の画像なので、今のランチメニューより『ねぎとろ穴子、赤エビの温玉のせ丼(890円)』注文


f:id:fujimotogj:20211228183212j:plain
f:id:fujimotogj:20211228183317j:plain


待ってる間パシャり


f:id:fujimotogj:20211228183530j:plain
f:id:fujimotogj:20211228183557j:plain
f:id:fujimotogj:20211228183627j:plain


『炙りづくし丼』気になる

『海鮮とろろ丼(450円)』がおそらく海鮮丼最安


f:id:fujimotogj:20211228184127j:plain


メニュー到着!


f:id:fujimotogj:20211228184406j:plain


ネタがキレイ👍

わさび醤油をかけた


f:id:fujimotogj:20211228184535j:plain
f:id:fujimotogj:20211228184557j:plain


赤エビと穴子めちゃウマ❗️


f:id:fujimotogj:20211228184630j:plain
f:id:fujimotogj:20211228184650j:plain


特に穴子がフワフワでツメ(甘いタレ)も良い感じに甘くて美味しい😋

ねぎとろも美味しいけど、赤エビ、穴子に比べると普通

ネタの下に海苔が隠れてた。ご飯は普通の白飯でぬるい

温玉は黄身が固めで、穴子のツメと合っててマイルドにしてくれた


f:id:fujimotogj:20211228185449j:plain


わさび醤油はそこまで辛く無かった


ネタが新鮮で美味しかった。特に穴子は絶品やったね👍

穴子丼ってあれば頼みたいぐらいだ


最後に、みそ汁はワカメと青ネギが入ってて濃い目やった


f:id:fujimotogj:20211228185655j:plain


最後は食べログで締める

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27004297/