藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

河内天美 中村商店 2代目お手頃盛り合わせ寿司(唐揚げ丼や海苔弁などの紹介もしてます)


『魚輝水産』って居酒屋が出してる海鮮メインの弁当屋さんに行きました

https://uoteru.co.jp/stores/area/


近鉄南大阪線、河内天美駅から近商ストア超えた所にある

色んな海鮮が安くで売られてる。○○づくし好きやな






タラの白子寿司初めて見た



海鮮以外には唐揚げ丼や海苔弁もある。唐揚げ丼にはちくわの磯辺揚げも入ってる



海苔弁の約半分を魚で占めるイカつさ



おにぎりの具がサバの塩焼きは個性出てて良いね🍙🐟



僕が買ったのは2代目お手頃盛り合わせ寿司(422円)



中はこんな感じ。カニカマと玉子の軍艦に惹かれたね



しょう油とワサビをかけた



ここの酢飯は甘口でめちゃウマ❗️

カニカマの気楽な感じ好き。それでいて美味しい

玉子軍艦は甘い玉子の方が量多くて良い箸休めになったが、締めに食べたら良かった

刺身はヒラマサ(上の右から2番目)が1番魚の味がした


中村商店、今度は海鮮以外買おうと思う