藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

河内天美 中村商店 釜揚げしらす温玉丼


近鉄南大阪線、河内天美駅から近商ストア超えた所にある中村商店へ

前回行った時にあった『唐揚げ丼』狙いやったが今日は無かった



https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2022/09/25/151330


唐揚げ丼あった場所の商品




かつ丼推してる。唯一説明がある




その他にも色々ある



カツサンド良いなぁ。懐かしさ感じる見た目



しかし、私が買ったのは釜揚げしらす温玉丼



中はこんな感じ




素朴な丼やね



見た目、しらすの匂いに『漁港』、『猫』ってワードが浮かんだ

猫がいる漁港の食堂っぽさがある


ただ、しらすが塩キツくてしょっぱい💦

塩茹での塩が多いんちゃうかな。しらすのほろ苦さ、魚らしい味は塩で薄れた

ワサビが良い緩和剤になると思わんかった

しょっぱさを辛さでマシにしてくれる

温玉はしょっぱさに負けて味がほぼしない

甘い酢飯もしょっぱく感じた

もう少し塩を少なくしてほしい