藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

南海なんば駅構内 社員食堂 唐揚げ丼(340円)


南海なんば駅改札で

「社員食堂行きたい」って言って入場証ゲット。切符買わずに入れる魔法の言葉



食堂行き方




今日の日替りはパス



食券メニューより唐揚げ丼(340円)注文




唐揚げ丼を作る様子は"立ち食いそば屋"のカツ丼と一緒だった

小さい鍋にツユと唐揚げ入れて強火で一気にやってる


メニュー到着。カツ丼っぽく玉子でまとめると思ったら、オバちゃん思いっきりマヨネーズかけてきた



私はマヨラーではない



唐揚げは柔らかめでニンニクのパンチ効いてる

外側はフニャフニャ食感だが、この食感好き




ただ、めちゃくちゃマヨネーズの酸味がキツい


ご飯は甘いしょう油ツユだが、これもマヨネーズの酸味がボロ勝ち



味変のためテーブルにあった七味をかけた




それでもマヨネーズの勝ち

私はマヨネーズを食べていたのか?

マヨネーズ減らすか、使わず玉子でとじてほしい


6月の献立表で締める