藤本GJのグルメブログ

食べてグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

天王寺 アポロビル地下2F 酔虎伝 ネギトロとあご出汁のトロロ丼(平日限定・880円)





天王寺のアポロビル地下2Fにある酔虎伝にランチ行って来ました

行き方は大阪メトロ谷町線13番出口看板から↓の通りに行って下さい






ランチメニューより

ネギトロとあご出汁のトロロ丼(平日限定・880円)注文



待ってる間パシャり

どてかつがオススメ1位

今は鶏肉、鰹(カツオ)のたたき推してる

日本酒にこだわり感じる





テーブルに置かれた調味料

減塩醤油なんや



メニュー到着

ネギトロ丼にいくら入ってるの豪華





青のり入ったとろろ、醤油を丼にかけた



ご飯が冷たくて良い。海鮮丼のご飯は冷たい派

ただ、ちょっと固い。ご飯が固くてスプーンが入りづらい

ネギトロはトロッとしてて甘い

いくらのしょっぱさも良いアクセントになってる



青のりトロロ美味しい

あご出汁の甘さに青のりの風味、大葉全てが合ってる



ネギトロの代わりに玉子焼きか温泉玉子、青ネギ入れても良いと思う

その方が安くで提供出来る


冷奴は大きくて固め。食べるとなめらかで大豆の味がしっかりする

軽めに済ませたいOLさんはこれだけの昼も良さそう



みそ汁に天かす入ってるの珍しいけど、食感も味もしなかった

写真にはないけどワカメも入ってた

味はよくあるみそ汁と赤だし足した感じだった



最後はお店のホームページで締める

全メニュー載ってます

https://www.marche.co.jp/brand/suikoden.html