



天王寺のアポロビル地下2Fにある酔虎伝にランチ行って来ました
行き方は大阪メトロ谷町線13番出口看板から↓の通りに行って下さい




ランチメニューより
ネギトロとあご出汁のトロロ丼(平日限定・880円)注文

待ってる間パシャり
どてかつがオススメ1位
今は鶏肉、鰹(カツオ)のたたき推してる
日本酒にこだわり感じる




テーブルに置かれた調味料
減塩醤油なんや

メニュー到着
ネギトロ丼にいくら入ってるの豪華



青のり入ったとろろ、醤油を丼にかけた

ご飯が冷たくて良い。海鮮丼のご飯は冷たい派
ただ、ちょっと固い。ご飯が固くてスプーンが入りづらい
ネギトロはトロッとしてて甘い
いくらのしょっぱさも良いアクセントになってる

青のりトロロ美味しい
あご出汁の甘さに青のりの風味、大葉全てが合ってる

ネギトロの代わりに玉子焼きか温泉玉子、青ネギ入れても良いと思う
その方が安くで提供出来る
冷奴は大きくて固め。食べるとなめらかで大豆の味がしっかりする
軽めに済ませたいOLさんはこれだけの昼も良さそう

みそ汁に天かす入ってるの珍しいけど、食感も味もしなかった
写真にはないけどワカメも入ってた
味はよくあるみそ汁と赤だし足した感じだった

最後はお店のホームページで締める
全メニュー載ってます
https://www.marche.co.jp/brand/suikoden.html