藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

田辺 どんなもんや 海鮮丼定食(800円)



レトロな外観に惹かれました。何回も来店してる

行き方は大阪メトロ田辺駅出て、前にあるローソンの左側の道を入ったらすぐ着きます



ランチメニューより海鮮丼定食(800円)注文



大将から「ご飯と酢飯どっちにする?」

聞かれて酢飯選択


待ってる間パシャり。メニューめっちゃ多い(↓これでも一部だけ)





箱寿司もやってる。いかの塩辛が手作りなん良いね🦑




特大出し巻(700円)、うまき玉子巻(920円)。うなぎに220円しか取ってないの優しい



貝汁に魅力感じます



メニュー到着



海鮮丼



メインっぽいエビは大きくて甘い。めちゃウマ❗️



他の刺身も美味しい。イカと思ったホタテも甘い。カツオのたたき入ってるのも珍しい



皮だけ湯引きされた白身もオシャレ(↓1枚目はしょう油かけてる)。向こうが少し透けるぐらい新鮮で美味しい。中トロも分厚くて太っ腹




酢飯も酸っぱ過ぎずで丁度良く、温度も冷た過ぎずで丁度良い。センスを感じた


みそ汁は豆腐とレタスが入ってて、ほのかに貝の味もして酢飯と合ってた。みそ汁に貝ダシ入れて落ち着く味




ガリは最初甘くて後味酸っぱ辛かった。1個が大きいのは何か好き



この店の刺身は新鮮で量も多くて太っ腹やね

名店やと思う


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27025342/