藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

田辺 どんなもんや 煮魚定食

f:id:fujimotogj:20201008142346j:plain


ランチ行って来ました


行き方は、大阪メトロ田辺駅からローソンの左側に入ってすぐ


↓田辺駅から見た風景。◯の方に行く

f:id:fujimotogj:20201008142455j:plain


ブログ最多の5回目

f:id:fujimotogj:20201008142748p:plain


ランチメニューより煮魚定食(700円)注文


ご飯は中サイズでお願いした

f:id:fujimotogj:20201008142643j:plain


待ってる間パシャり

f:id:fujimotogj:20201008142948j:plain

f:id:fujimotogj:20201008143034j:plain

f:id:fujimotogj:20201008143123j:plain


色々あるが、↑2枚目の『どんなもんや名物 海賊鍋(1380円)』が気になった


メニュー到着!

f:id:fujimotogj:20201008143524j:plain

f:id:fujimotogj:20201008143548j:plain


遅れて漬け物が来た


煮魚

f:id:fujimotogj:20201008143634j:plain


カレイの煮付けが来ると思ったら、祝い事で食べそうなのが来た


照りが効いててキレイやし、箸で簡単にほぐれる程よく煮込まれてる

f:id:fujimotogj:20201008143757j:plain


味はしょう油、酒、砂糖の甘辛い感じがご飯に合っててめちゃウマ❗️


目玉の周りもコラーゲンたっぷりで美味い😋


かぼちゃと魚のやつは甘口で良い箸休めになった


みそ汁はアラが入ってて、良い感じに薄味で落ち着く。飲んだ後「あ〜…」ってなった

f:id:fujimotogj:20201008144201j:plain

f:id:fujimotogj:20201008144409j:plain


漬け物は自家製で、ほのかにしょっぱいのが良い


定食メニューに全部魚入れるのが何か好き


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27025342/