藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

田辺 どんなもんや お造り定食

f:id:fujimotogj:20201113135605j:plain


ランチ行って来ました


大阪メトロ田辺駅の近くにあります


個人店では最多となる6度目の来店!

f:id:fujimotogj:20201113135725p:plain


ちなみに、『お造り定食』は以前にも頼んでる


場所もこちらを参考にして下さい


https://fujimotogj.hatenadiary.jp/entry/2019/08/06/140753


5月に行った時、店のオバちゃんから


「お造り毎回変わるで」


と言われたので、もう1回頼みました。5月と11月でどう変わるのか気になった


って事でお造り定食(800円)注文!


ご飯は大、中、小の中で注文

f:id:fujimotogj:20201113140352j:plain


待ってる間パシャり

f:id:fujimotogj:20201113140507j:plain

f:id:fujimotogj:20201113140554j:plain


すっぽんなべ、焼ぎんなん、どびんむし。冬モードやね


メニュー到着!

f:id:fujimotogj:20201113140822j:plain

f:id:fujimotogj:20201113140952j:plain


ここの刺身はホンマにキレイで肉厚

f:id:fujimotogj:20201113141039j:plain

f:id:fujimotogj:20201113141107j:plain


全部めちゃウマ❗️甘エビが特に良い👍


甘エビがウマすぎて感動した


漬け物と煮物

f:id:fujimotogj:20201113141416j:plain


漬け物は柚子が効いてて、若干しょっぱめ


ブリ大根っぽい煮物めちゃウマ❗️

f:id:fujimotogj:20201113141654j:plain


大根は味がしゅんでて、良い塩梅に甘くてご飯にめっちゃ合う👍


魚もよくしゅんでて、簡単に身がほぐれる


けどこの魚、ブリでは無い。羽根みたいなのが付いてる


大将に聞いてみた


「煮物の魚、ブリちゃいますよね。トビウオですか?」


「いや、カンパチやで」


「カンパチですか。羽根付いてたからトビウオかと思いましたわ」


「あ〜それでか。ハハッ(笑)」


若干受けた。しかし、家で『トビウオ 煮物』で調べたら、全然ちゃうかった。ハズッw


この煮物、ご飯にめっちゃ合う。味付けと煮込み具合が最高やね👍



田辺に用事ある人は是非寄って『お造り定食』頼んでほしい


食べたら大将と奥さんに敬語で喋りたくなる


それぐらい美味い😋


ちなみに、5月と11月のお造り


1枚目が5月、2枚目が11月↓

f:id:fujimotogj:20201113143353j:plain

f:id:fujimotogj:20201113143415j:plain


最後は食べログで締める


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27025342/