

あべのルシアスの壁に貼ってるのが気になりました
↑2年前の写真より値上げしてる

行き方は大阪メトロ天王寺駅、13番出口から真っ直ぐ歩くとあべのルシアスがあって、そこのエスカレーター降りて左で行けます


食券メニューより
ひやおろしかつ丼(並ロース1枚、ご飯普通、840円)注文
暑かったので、冷やしかつ丼が気になった




待ってる間パシャり
テーブルに置かれた調味料&メニュー表


メニュー到着



全部ご飯に乗せた

見た目はアレだがめちゃウマ❗️
カツは冷たいが柔らかくて脂身の甘さもある
冷たいのに柔らかいの不思議だ
ダシはめんつゆ味で大根おろし、ご飯と合ってる
ご飯がアツアツでカツ、だし、大根おろしは冷たい
一緒に食べると丁度良い熱さ

最後、だし茶漬けみたいに食べた
めんつゆ、大根おろしがご飯と合っててサラサラ食べれた
最後まで美味しかったです
