藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば さかなびいき 胡麻醤油だれ漁師丼(979円)


なんばCITY出た所にある海鮮丼や寿司の居酒屋にランチ行って来ました

ウインズなんば(場外馬券場)の近くにある



店の周りの風景



ランチメニュー





胡麻醤油だれ漁師丼(979円)注文



待ってる間パシャり

白雪ひらめ、舞茸パルミジャーノレッジャーノ気になる




醤油は2種類



メニュー到着



胡麻醤油だれ漁師丼には"松前醤油"をかけた。温泉玉子にかけたくなった



刺身がキレイ




カツオのたたき入ってるの珍しいね



刺身は美味しいけど、甘い部分とそうじゃない部分がある。胡麻醤油だれがかかってるか、かかってないかの差やと思う

甘い部分、特に美味しいからもっとかけてほしい。松前醤油は普通の醤油

ご飯は酢飯だったが、少し酢が強い。もう少し甘いか薄ければもっと良くなる


赤だしは濃過ぎず薄過ぎず良い塩梅。具はお麩とワカメで魚のアラ入ってないの良い。赤だしはアラ無しの方が好き



他のメニューと酒、食べログで締める








https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27133532/