藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

なんば 若狭家 炙りづくし丼(1290円)

f:id:fujimotogj:20220115144233j:plain


NGKエディオンなんばの間にある海鮮丼屋に行って来ました

炙りづくし丼(1290円)注文!


f:id:fujimotogj:20220115144335j:plain


1000円越えで奮発したね

注文した時、焼き肉飲み会でバイトのおっちゃんが言った

「オレは炙られキングかな」

って下ネタ思い出して笑いそうになった


待ってる間パシャり


f:id:fujimotogj:20220115144441j:plain
f:id:fujimotogj:20220115144500j:plain


ねぎとろ+温泉たまご気になる

タイ、赤海老ともに1種の方が高い


メニュー到着


f:id:fujimotogj:20220115144802j:plain


炭で焼かれた海鮮の匂いがした。漁師町の市場っぽい匂い。福井県東尋坊商店街思い出した


f:id:fujimotogj:20220115144950p:plain


わさび醤油をかけた


f:id:fujimotogj:20220115145032j:plain
f:id:fujimotogj:20220115145049j:plain


ホタテ、赤エビ、やりいか


f:id:fujimotogj:20220115145156j:plain
f:id:fujimotogj:20220115145218j:plain
f:id:fujimotogj:20220115145234j:plain


みんな炙った漁師町の感じで良い。漁師町の風景が出て来た


とろサーモン


f:id:fujimotogj:20220115145322j:plain
f:id:fujimotogj:20220115145414j:plain


半生でめちゃウマ❗️

表だけ炙られてて裏は生。ネットリ食感でご飯に合う🍚😊


穴子


f:id:fujimotogj:20220115145603j:plain


これが一番めちゃウマ❗️

タレの甘さと穴子のホワッと食感が絶妙に合ってる

何でこの店、穴子丼ないんやろうってぐらい美味い😋


全体的に新鮮で甘くて美味しいけど、穴子ダントツやったね👍

米がぬるいのも良かった


最後は海鮮丼以外のメニューで締める


f:id:fujimotogj:20220115145912j:plain


牛丼いい値段するね