藤本GJのグルメブログ

食ってグチって楽しんで。記事前の🏷お菓子、ポテチなどタグをクリックすると、それにちなんだページ一覧に飛べます!

日本橋 黒門市場 名もなき魚屋 海鮮丼




ランチ行って来ました

魚屋が飲食店もやってる



おそらく黒門市場で1番安く海鮮丼食べれる


行き方は大阪メトロ日本橋駅、10番出口から前に歩く(でんでんタウンの方に歩く)




1つ目の角を左で黒門市場なので、入って真っ直ぐ歩いたら着きます



ランチメニューより海鮮丼(550円)注文



本マグロ丼だけ770円でちょっと高いけど、それでも他店よりは安い

黒門市場の海鮮丼などは1000円超えが普通だ


待ってる間パシャり




魚屋から見た外の風景



メニュー到着



海鮮丼はさすが魚屋。ネタが綺麗



マグロと白身魚




マグロ、白い部分多いの初めて見た

味が落ちる事は無くて予想通りの味。ただ、タレが薄いのでしょう油を足した



ちょうど良くなった


ワサビが茎入りで少しシャリッとする



店のこだわりを感じた

地味に海苔と大葉の爽やかさが良い仕事した。大葉2枚あっても良い

白ご飯が熱かったのが少し残念。海鮮丼のご飯はぬるいのが好き

酢飯やったら冷たくて尚良し


みそ汁と魚の煮付け



みそ汁



鮭のアラが入ってて、ややしょっぱめ。塩鮭なんかな?

ご飯に合うしょっぱさ。漁師町のみそ汁っぽい。知らんけど


魚の煮付け



酒、みりん、砂糖、しょう油で味付けされた定番の味

ちょっと濃いめでご飯がススムくん

海鮮丼、みそ汁、煮付け。全てに魚入ってたのは魚屋のプライドを感じた


海鮮丼の代わりに白ご飯で刺身ちょっと添えたら、良いおかずやったね。みそ汁もご飯に合う味やったし

漬け物は定番のしば漬け


次はお造り定食頼もう



最後は店内メニューと食べログで締める




https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27076587/